「週報が印刷できない!」ある日の出来事
とある日、「大変!プリンターが動かなくて、週報が印刷できない!」
プリンターとパソコンの接続がうまくいかない、汗、明日の週報印刷しなくてはならないのに、、、
こんな時、普段ならどうしますか?
詳しい人が近くにいなければ、準備が止まってしまいます。
そんな時に「Skets」
教会ではこうしたトラブルが少なくありません。
-
メールが急につながらない
-
プロジェクターに映らない
-
Wi-Fiが不安定
-
LANの設定が分からない
- WordやExcelの使い方がわからない
「誰に聞けばいいの?」という悩みを解決してくれるのが、Skets(すけっと)です。
LINEで気軽に質問できる安心感
Sketsの特長は、LINEで24時間いつでも質問できること。
困った時にメッセージを送れば、後ほどスタッフが順次対応してくれます。
ただし、即答ではないので、礼拝直前などの緊急対応には向いていません。
わかりやすく教える“教えるプロ”
Sketsのスタッフは、パソコン教室の現役インストラクター、教えることに長けたプロ集団に、教会事情を共有しています。
だから、
-
難しい専門用語を使わない
-
一般の質問だけでなく、教会のお困りにも、一つひとつの操作をやさしく説明
-
初心者でも理解できるペースでサポート
だから、ITが苦手な奉仕者やスタッフでも安心して相談できます。
月1,000円からの「安心の保険」
利用方法はとても簡単。
LINEで友だち追加するだけで、いつでも相談スタート。
月額 1,000円(税抜)〜 という手頃な料金で、教会にとっては「安心の保険」のような存在です。
まとめ
教会あるあるトラブルを学んだ現役パソコンインストラクターが、24時間LINEでサポート。早ければ10分くらいで回答が届きます。
-
LINEで24時間質問可能(即答ではない)
-
教会特有の困りごと(聖書アプリ、プロジェクター、プリンター)にも対応
-
わかりやすい説明ができるパソコン教室の現役インストラクターがサポート
-
月1,000円から導入できる
「知らないと損!」
Sketsは、教会の働きを陰で支えてくれる“パソコンのすけっと”です。
コメント